今日の神子元島3ダイブ #魚影も濃く、ハンマー群れも濃く - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島3ダイブ #魚影も濃く、ハンマー群れも濃く

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.カメ根  3.ジャブ根、カメ根
天候 / 気温
晴れ / 25 ℃
風向き
北東の風
水温
22~24 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
8~15 m
透視度
8~15 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただき誠に有難う御座います。
湖のようなベタ凪。湿度も高く朝から汗ばんだ本日です。水色は青ゾーン、濁ゾーンが存在!時間と場所により異なりますが午後になると浮遊物が目立つようになります。朝一が良いですね!
梅雨の豪雨による影響がそろそろ収まってほしいものですが、青い海に激変した神子元島はそろそろ近くなってきてるかも!

ハンマー群れは今日も!
もう少し青さがあればと悔やまれますが、まずまず。メーター級のカンパチ群れや小カンパチ群れは常連の顔で、夏の魚ハガツオ群れも!
大潮ということでニザダイが大集結し始めております。そろそろ大玉になったニザダイ玉が見られるかもしれませんよ!
明日も出航します。それではまた!
河崎

#水中カメラマン高橋玲子さんご来店予定
8月3日~6日の平日に水中写真家の高橋玲子さんが当店にご来店されます。
水中写真に興味がある方などどうですか?

#高橋玲子さんのご紹介
高橋玲子さんは2018年のナショナルジオグラフィックのオブザイヤーのグランプリに輝いた日本人としては初の快挙を成し遂げられた素晴らしい経歴を持つ水中写真家のお一人です。
この写真コンテストは、1万3000点を超える数たるプロの写真家がエントリーし、その写真の中から世界ナンバー1の写真を選ぶコンテスト。そして見事その頂点を極められた2018年の年間グランプリを受賞したのが日本人初の水中写真家「高橋玲子」さんです。
公式サイト:https://reikotakahashi.myportfolio.com/