今日の神子元島2ダイブ #濃いハンマー群れ、モブラ3匹 - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島2ダイブ #濃いハンマー群れ、モブラ3匹

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.カメ根
天候 / 気温
曇りのち雨 / 25 ℃
風向き
南西の風
水温
20~23 ℃
波の高さ
2 m
透明度
10 m
透視度
5 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただき誠に有難う御座います。
梅雨前線による集中豪雨などで土砂崩れや行方不明者までも出ていると聞いております。被害を受けられた方々にはお見舞い申し上げます。

南伊豆も雨だけでなく風もよく吹く今年の夏です。昨日本日も沢山の方々からご予約をいただいておりましたが、残念ながら昨日は南西強風によりクローズ、本日も朝判断ということで、人数も激減しての出航となってしまいました。そんな少数では御座いましたが豪雨がやってくる前に難なく神子元島2ダイブしてきました。

うねりある中の不安定な水色と水温のコンディションでした。
濁りのあるコンディションではありましたが、ハンマー群れは2ダイブ共にしっかり!接近もできましたよ。
大カンパチ群れ、小カンパチ群れもかなりの数で群れておりましたよ!
慣れるまでに約一か月ほどかかったツバメウオは指先まで寄ってくるほどになりました。そして大きなモブラ3匹が優雅に泳いでいきました!
神子元島の海が楽しすぎて仕方ありません。明日はどんな生物との出会いがあるかワクワクしてきます。
明日も夢に向かって出航します。それではまた!海で会いましょう!
河崎

※八幡野~稲取の間が通行止めとなっておりますが、本日夕方17時頃には開通復旧する模様です。