今日の神子元島3ダイブ #自粛解除から3回目の出航 - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島3ダイブ #自粛解除から3回目の出航

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.カメ根 3.カメ根
天候 / 気温
晴れ時々曇り / 25 ℃
風向き
南西の風
水温
19~20 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10 m
透視度
10 m

コロナ自粛から三回目の出航となった本日です。先週末の海ログは自粛させていただいておりましたが、本日からは通常通りのログをあげさせていただきます。
先週末の海は濃いハンマーの群れ、小カンパチの大群れ、大シマアジ群れ、ワラサの大群れ。そして、カンパチ群れの中に一匹のギンガメアジが混ざっているのを見つけました。
先週末のコンディションと比較すると、水温、透明度に大きな変化なく、3ダイブ共に濃いハンマーの群れと並走、根待ちで本日も楽しめました。他には大カンパチ群れ、ギンガメアジの姿は見られませんでしたが、小カンパチ群れも我々ダイバーの周りをトルネードして遊んでくれました。ワラサ群れも迫力ありました。

今回で三回目の出航となり、徐々にではありますがコロナ対策につきましても感染予防の対策も万全になっていくと感じました。
その為にも、皆様の努力、ご協力が今後も必要となりますこと、そしてご不便をお掛けすることも多々あると思いますが宜しくお願い致します。

皆さまがご利用される男女共用のトイレ内の壁面両サイドにハンマー群れのイラストをペイントしてみました!
20200526_161657.jpg 20200526_161649.jpg

皆さまからのご予約をお待ちしております。
本日の写真・動画は鈴木様より
河崎