今日の神子元 #神子元島クローズで中木へ遠征2ダイブ - ダイビングログ その他(神子元クローズ)

今日の神子元 #神子元島クローズで中木へ遠征2ダイブ

ダイビングポイント
その他(神子元クローズ) 中木 塔島
天候 / 気温
曇りのち雨 / 16 ℃
風向き
北東の風
水温
20~21 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10 m
透視度
10 m

本日は北東からの強風により神子元島は大時化ということで中木へ遠征し2ダイブしてまいりました。
気温が低く海から上がった後の陸がとても肌寒さを感じ凍えた本日です。

中木の水中も神子元と変わらず魚影濃く楽しめました。水温は20~21度でまだウェットスーツでもいけました。透視度は10m前後といったところでしょうか。
イサキの群れやツムブリの群れ、ニザダイの群れが多く魚影も濃い中で遊んできました。アオウミガメが多数見られました。
複雑に切り立った地形がとても面白いポイントで、下層には広大に広がった砂地がとても幻想的な景観でした。

さて、明日からの今週末ですが、、、
土曜日曜共に北東風が強く吹く予報が出ております。神子元島へのダイビングは朝判断とさせていただきます。神子元島へのダイビングがクローズとさせていただいた場合はご希望者を集い明日も中木へのダイビングを検討しております。

水温も多少下がり、気温も低くなってまいりました。そして寒波により陸の寒さを感じる季節になってまいりましたので、フードベストやボートコートなどをお持ちください。
それではまた!
河崎