今日の神子元島2ダイブ #水色ダウン - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島2ダイブ #水色ダウン

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.カメ根
天候 / 気温
快晴 / 21 ℃
風向き
北東の風
水温
23~25 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~15 m
透視度
10 m

朝晩の冷え込みが日増しに厳しくなってきましたが、本日の日中は日差しがたっぷり注ぎポカポカ陽気となった南伊豆です。
気温のせいか海に飛び込むと水中は温かさを感じるこの頃です。
昨日夜からの西風強風によりうねりがありました。その影響もあってなのか、透視度がダウンしておりました。
サメ探しをしましたが、厳しい水色に苦戦しました。あまりの水色の悪さに2本目は白根を潜ってみましたが、わりと綺麗な水色で透視度15mは見えました。
カスザメ、大きなアオウミガメやアカウミガメ、シイラの群れ、そして南からナンヨウカイワリの大群れが数匹のカンパチを引き連れて来島しておりました。
楽しかったです!

明日には水色回復してくれていたら嬉しいですね!季節の変わり目は風邪などひきやすい季節です。くれぐれもお気をつけくださいませ。
明日も出航します。それではまた!
河崎

ショップよりお知らせ
11月23日(土)伊勢海老祭りについてですが空きが出ましたのでお知らせ致します。
12月31日(火)2019年ラストとなる年末ダイビングの参加者募集中です。
1月1日(水)2020年の年明けダイビングの参加者募集中です。
ご参加希望者はお早めにショップへお問い合わせ下さいませ