今日の神子元島1ダイブ #北東強風で時化てました - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島1ダイブ #北東強風で時化てました

ダイビングポイント
神子元 江ノ口~カド根
天候 / 気温
曇り / 22 ℃
風向き
北東の風
水温
25~26 ℃
波の高さ
2 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

曇り空で朝から北東風が強く吹きうねりもあった神子元島です。1ダイブ終了するころには更に風も強まり、残念でしたが1ダイブで終了とさせていただきました。
海面は時化ておりましたが、水中は流れも緩くサカナたちのパラダイス。エリア限定の1ダイブでしたが十分楽しめました。
水色も良く場所により20m見えておりました。水温の変化はなく25~26度。
サメはハンマー群れ~単体、カマストガリザメが見られました。小カンパチ群れも長時間遊んでくれました。タカベの群れも大きなかたまり玉状になり見応え十分でした。イサキとメジナも密集して楽しめました。カド根にいつもいるタテジマキンチャクダイ幼魚、ミナミハコフグ幼魚は確認できませんでした。

連日のレアものづくしで沸く秋の神子元島フィーバーは今後もしばらく良い海が続くでしょう!
明日の火曜もハンマーを追いかけたいところですが、残念ながら北東強風でクローズとさせていただきます。明後日の水曜は出航予定です。
明日に関しては参加者を集って他ポイントへ遠征ダイブに出かける予定で御座います。

本日の写真は和泉様、村上様より。
それではまた!河崎