今日の神子元島2ダイブ #秋晴れでしたが北東強風 - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島2ダイブ #秋晴れでしたが北東強風

ダイビングポイント
神子元 1.江ノ口~ジャブ根   2.カメ根
天候 / 気温
晴れ / 26 ℃
風向き
北東の風
水温
26~28 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

朝晩がめっきり涼しくなり秋が深まってまいりました。澄んだ青い空にイワシ雲が心地よい秋晴れの神子元島でしたが、北東風が強く吹き海面コンディションが悪かったので残念ではありましたが、午前の2ダイブで終了させていただきました。それでも水中コンディションは良好で青く遠くまで見渡せた本日です。流れも緩く潜りやすい流れでした。
そして、全員がハンマー群れ~単体を見て楽しめた本日です。
中でもかなり特大のハンマー、カマストガリザメの捕食シーンやマダラトビエイなど。秋の神子元島は最高の海です。
明日は北東風が強く吹く予報で、当船は朝判断(朝の風を見てからの出航欠航の決定)とさせていただきました。
本日の動画写真は廣沢様、今村様、三木様より。
それではまた明日、河崎。

20191006_095405.jpg

ショップより
・明日は北東強風で時化予報が出ておりますので朝判断となります。船酔いが心配な方は酔い止め薬必須でお願い致します。
・黒潮が大蛇行し伊豆へ急接近。これにより、神子元島は真っ青な潮に囲まれる可能性大ですが、潮流は速くなるので注意が必要です。
・南の海上に台風が発生し北上してまいります。
・10月連休に多少の空き出ました。お早めにご連絡下さい。