今日の神子元島3ダイブ #9月最終日も流れ強でしたがコンディション良好 - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島3ダイブ #9月最終日も流れ強でしたがコンディション良好

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.カメ根 3.ジャブ根
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 26 ℃
風向き
北東の風
水温
26~28 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

#9月最終日もベタ凪!
吹く風も爽やかな秋晴れの清々しい毎日が続いております。明日からは10月となりますが、夜ごとに虫の音が深まりゆく秋を感じさせてくれます。9月最終日の本日も晴天ベタ凪。水色も水温も好調キープの神子元島です。


#今日も素晴らしい海でした!
今日も流れは強かったです。潮のかかる場所は魚影濃く水も綺麗でした。
ハンマーの群れも全員で見られました。小ぶりのアオウミガメが多く見られました。


#今日は小さなゴミを回収しました
数日前に遭遇した釣り糸が背ビレに食い込んだ痛々しいハンマーの残像が頭から離れません。神子元島を潜るダイバーならではの心優しい行動が水中の生き物たちの生死を大きく分けます。皆さんも一日一善、一潜一善、やってみてはいかがでしょうか。

明日も出航します。また明日!
河崎

※本日の動画・写真は今道様、永井様より。

#南の海上に台風18号が北上中
今後の動向に注意が必要となってきました。
19181.png