今日の神子元島4ダイブ #ベタ凪でコンディション良好 - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島4ダイブ #ベタ凪でコンディション良好

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.カメ根 3.カメ根 4.ジャブ根
天候 / 気温
晴れのち曇り / 26 ℃
風向き
北東の風
水温
26~28 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

10月が近づき、秋の気配がいっそう濃くなってまいりました。爽やかな秋晴れの本日は昼間の日差しもまだまだ夏の気配を感じさせてくれました。
風も落ち着きベタ凪の海面コンディション。水色水温も好調キープで場所により20m見え快適な水温です。


#1~3本目は潮も速く南側のカメ根、4本目は潮も緩み西側のジャブ根を潜りました
今日も楽しい海でした。カメ根は少し魚影の濃さに欠けましたが西側は魚たちのお祭りでした。
本日も全員でハンマーの群れをしっかり見れました。他にはカマストガリザメなど。今日もソウシハギいました。
秋の夜長といいますが、潜る前日は早めに就寝するなど体調管理をお願い致します。


#南の海上に熱帯低気圧が北上中
明日にも台風になると予想される模様です。今後の動向に注意が必要です。
1918-00.png


#今日は小さな糸を回収しました
数日前に遭遇した背ビレに釣り糸が食い込んだ痛々しいハンマーの残像が頭から離れません。神子元島を潜るダイバーならではの心優しい行動が水中の生き物たちの生死を大きく分けます。皆さんも一日一善、一潜一善、やってみてはいかがでしょうか。


明日も出航します。また明日!
河崎


※本日の動画・写真は今村様より。