今日の神子元島3ダイブ #賑やかな海でした! - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島3ダイブ #賑やかな海でした!

ダイビングポイント
神子元 1.江ノ口 2.江ノ口 3.青根
天候 / 気温
晴れ / 24 ℃
風向き
北東の風
水温
25~27 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

#天気は秋晴れの青空でしたが、本日も北東風が良く吹きました! 


賑やかな水中です!
時間によって多少濁りもありましたが、水色は基本的に綺麗で15mは見えていました。水温も基本的に高水温を依然キープで、まだまだ水中は夏・賑やかです!
本日も風向きと潮の向きが悪く残念ながらドリフトはできませんでしたが、ハンマー群れは健在で近いところまで寄れました!
早く気持ちの良いドリフトがしたいものです。
そして、カマストガリザメ、メジロザメ。ワラサ群れ、ツムブリ群れ、ムロアジ群れ、カンパチ群れ、タカサゴ群れ、メジナ群れ、タカベ群れ、イサキ群れなど。
小さなミナミハコフグ幼魚が今日もいました!


明日は北東強風により神子元島への出航は安全を考慮して朝の風速を見ての判断とさせていただきます。


※宮古島の南東から台風17号が北上してきます
その影響もあり今週末は風予報がとても悪い予報となり厳しいコンディションの見込みです。神子元島の出航を欠航と判断させていただいた場合は他ポイントの遠征をする予定です。ご参加希望者はスタッフにお申し付けください。また、ご予約の日程変更をご希望の方は、以降の予約が混みあう予想も御座いますのでお早めにご予約下さいませ。
それではまた!河崎


※本日の動画写真は細江様、市岡様より


all-0011.png