今日の神子元島3ダイブ #リゾート級の水色 - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島3ダイブ #リゾート級の水色

ダイビングポイント
神子元 1.江ノ口~カド根 2.江ノ口~カド根 3.カメ根
天候 / 気温
晴れ / 28 ℃
風向き
北東の風
水温
26~28 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10~25 m
透視度
10~25 m

連日の強風に悩まされ4日ぶりの神子元島3ダイブとなった本日です。うねりは残っていましたが潮は普段より緩めの潮でした。
水色は2ダイブ目に多少濁りがきたものの、1・3ダイブは青い潮に包まれ南国リゾート級の青さでした。
また、潮の向き(じごみ~沖払い)も短時間で変化し、見どころや出どころも変化する楽しいダイビングとなりました。
水温も冷水は全く感じることなく、終始26~28度と高水温をキープの神子元でした。

ハンマー単体から群れ。少ない数でしたがメジマグロの群れ。カマストガリザメ、アカウミガメ、アオウミガメ、タカサゴ群れ、イサキ群れ、タカベ群れ、メジナ群れなど魚影の濃さはピカイチでした!

#明日の予定
明日も風予報はあまり良くはありませんが、朝の風速を見て出航の可否を判断させていただきます。
万が一、朝の風が強く神子元島を欠航とした場合は、中木、波勝崎、雲見のいずれかへ参加者を集い遠征の予定です。風には悩みますが海は真っ青です!空きも御座いますので皆様からのご予約をお待ちしてしております。

それではまた!河崎