今日の神子元島3ダイブ #青い黒潮キタヨー(・∀・) - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島3ダイブ #青い黒潮キタヨー(・∀・)

ダイビングポイント
神子元 1.ジャブ根 2.三つ根 3.ジャブ根
天候 / 気温
晴れ / 29 ℃
風向き
北東の風
水温
24~28 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
15~30 m
透視度
15~30 m

晴天で風もなく凪の神子元島へ3ダイブしてきました。
青く温かい潮キテマスキテマスーー!(・∀・)温かくこんなに青いのはまさに黒潮パワーです!これは東洋のガラパゴスですが、明後日の日曜からはとても残念ですが台風直撃でクローズになりますので東洋のガラパガスはあえてふせておきます。

さて本日の海は、まさに3ダイブ共に真っ青!特に1本目が真っ青でした!
青いの海の中で潜る神子元はリゾートですね。遠くが見えるんです。遠くを泳ぐサカナたちが丸見えなんです。気持ち良かったです。
ハンマーも久しぶりに大きな群れと何度か遭遇することができ、ハンマー単体やカマストガリザメも沢山見られました。
珍しいものではギンガメアジ7匹、キハダマグロ群れ、カマスサワラなど。他はカンパチ群れ、ウスバハギ群れ、タカサゴ群れ、ニザダイ群れなど。

こんな青すぎちゃって良いんでしょうか!?今から近づいてくる台風がとても残念でなりません。
(´Д`;)・・・
私事ですが、昨日は風邪による高熱でダウンしお休みをいただいておりました。昨日お会いできなかった方々には申し訳ありませんでした。
明日も4航海で出航です!それではまた!
河崎

※本日の動画・写真はM様、K様より