今日の神子元島 #台風明けはコンディション回復傾向でハンマー群れ! - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #台風明けはコンディション回復傾向でハンマー群れ!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.カメ根 3.カメ根
天候 / 気温
晴れ / 27 ℃
風向き
南西の風
水温
23~26 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

朝から湿度高く汗ばむ南伊豆でした。神子元島へ3ダイブしてきました。
台風によるうねりはあったものの前回の台風時のうねりに比べれば大したことのないうねりでした。
水中コンディションは台風前の金曜は水色ダウンしてはいたものの台風後の本日は回復傾向にありましたよ。白濁りはしていましたが厳しかった金曜のコンディションからすればよく見えました。明日は更に回復していくと思いますよ!

ハンマーはAポイントにも沢山いましたし、Aポイント以外でも沢山いました。今現在ハンマーの群れを見やすい環境にありますので、初心者の方でも安心してハンマー鑑賞できたようですよ。
今日の一番はハンマー群れにを背景にカンパチの群れ!感動的シーンでした!

※本日の動画・写真はJH様、TF様より。
動画に関していつも同じ音源ですみません(><)今度変えます

今回の台風で沢山の方々にはご迷惑をおかけしました
さて完全復活の狼煙(タイトル:東洋のガラパゴス)を上げるのも見えてきましたよ!┗(`・ω・´)┛
本格的な夏のダイビングは水分補給などを心がけながら熱中症対策に注意しながらお楽しみください。
明日も出航します!
それではまた、河崎

今年はハンマーだけでなく、ウミガメカメも沢山見られますよ!
IMG_2364.JPG