今日の神子元島 #東洋のガラパゴス 今年のハンマー群れは鉄板級 - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #東洋のガラパゴス 今年のハンマー群れは鉄板級

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.カメ根
天候 / 気温
快晴 / 25 ℃
風向き
北東の風
水温
18~21 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~15 m

本日はボートのメンテナンスのためご予約いただいておりましたショップ様には大変ご迷惑をおかけしました。
ということで、他船290さんのボート乗り合いで2ダイブしてきました。
神子元島は快晴ベタ凪の一日。水色良く青い水質。水温も終始安定しており18~21度。

Aポイントは不発でしたが・・・
今日も並走したハンマー群れ、見上げたハンマー群れ、根待ちのハンマー群れなど色んなシュチュエーションの群れでした。カマストガリザメも絶好調!ヒレナガカンパチ、大カンパチはいたにはいましたが大きな群れとは遭遇出来ず。
アオウミガメが最近多く見られています。タカベ、イサキ、タカサゴなどもかなりの群れ具合で楽しめますよ!
ちなみにボート休憩中に水面からマンボウの背ビレ・・・!

今回の写真・動画はMH様より
明日も凪予報の中、予定通り出航予定です。
それではまた!河崎

今日の神子元島 ミニ動画

今日の神子元島 ミニ動画