今日神子元島 #ハンマー群れ、カンパチ群れ - ダイビングログ 神子元

今日神子元島 #ハンマー群れ、カンパチ群れ

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.カメ根 3.カメ根
天候 / 気温
晴れ時々曇り / 21 ℃
風向き
南東の風
水温
18~21 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いよいよ大型連休最終日。終始ベタ凪で3ダイブ潜り終えることができました。

午前下り潮強で水温水色アップ、そして時間と共に下り潮も徐々に緩んでいき水温水色ダウンというコンディションでした。
写真1~4枚目は一本目のダイビング写真。5枚目6枚目は3本目のダイビング写真。写真を見て分かるように水色がダウンしていく様子が分かります。
出物は一本目からラストの3本目まで終始ハンマー群れ。他にはカマストガリザメ、メジロザメ。カンパチ群れも圧巻です。
小亀も多く見られました。今日も大きなマダラエイがいました。最近カメ根エリアに尻尾の切れた巨漢のマダラエイが出没してます。この子見かけたら宜しくお願いします。


長かったGWも今日で終了となりました。おいで下さった皆様に少しでも快適に寛いでいただけるようショップの雰囲気が変わったことにお気づきになられたでしょうか?またこの夏にお会いできたらスタッフ一同心より嬉しく思います。またのお越しをお待ちしております。
次回出航予定は明後日となります。

本日の写真・動画は小野ピーから。
今日も良い仕事ができました!それではまた!
河崎

#今日の神子元島 水色良いときのハンマー群れ動画

#今日の神子元島 水色ダウンしたときのハンマー群れ動画

#今日の神子元島 水色良いときのカンパチ群れ動画