今日の神子元島 #100超えのカンパチ大群、5匹のハンマー、ワラサの群れ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #100超えのカンパチ大群、5匹のハンマー、ワラサの群れ

ダイビングポイント
神子元 1.江ノ口~南    2.江ノ口~南
天候 / 気温
雨 / 12 ℃
風向き
北東の風
水温
17 ℃
波の高さ
1 m
透明度
15~20 m
透視度
15~20 m

今日は朝からあいにくの雨空からのスタートとなった神子元島。
午後から風も吹き始めたので今日のところは2ダイブで終了としました。

流れは程よい下り潮でドリフトし易かったです。
水温に大きな変化はなく17度前後と特別寒さを感じない水中でした。
透視度も良く遠くを泳ぐ魚の群れもはっきり見えて20m。

出物は、
今日はカンパチが凄かったです!数にして軽く100~200の大群で、スタートから終わりまでずっと纏わりつくような感じでした。
そして中盤に5匹のハンマー。5匹のうちの1個体のハンマーは近くを泳いでくれました。そして後半にはワラサ群れ
水面に20ほどのカツオの群れも見られました。
タカベ、イサキ、タカサゴなどはビッシリとした魚影で奇麗でした。水底近くにトビエイが何個体かいました。これからの初夏シーズンはトビエイやウシエイの群れも増えてくると思います。
今日はハンマーの群れ数としては少なかったですが、オールキャストの神子元島でした!

※4月からは2ボート1万円のキャンペーンもスタートしております。是非ご利用ください。5月末まで
※GWパックキャンペーンも空きあります。4/27~5/6
※天候によりボート上で寒さを感じやすい季節ですからボートコートがあるとさ寒さを凌げます。

今日のカンパチ60秒動画