今日の神子元島 #水色水温良好で魚影祭り! - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #水色水温良好で魚影祭り!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根~南   2.江ノ口~カド根~南
天候 / 気温
晴れ / 10~16 ℃
風向き
北東の風
水温
20~21  ℃
波の高さ
2 m
透明度
15~20 m
透視度
15~20 m

北東の強風が吹いていましたが神子元島沖待ち2本してきました。
天気は良好でしたが北東強風でした。ただ、風はありましたが日差しは意外と強く心地よい沖休憩ができた本日です。
水温変化はなくMAX21.7℃と、この季節では高水温の神子元でした。水色も青く遠くまで見渡せるほど透視度で20mは楽に見えました。
終始沖払い系のしっかり流れる下り潮で、潮の当たる場所は魚影濃く魚たちがぐっちゃりした感じの魚影祭りといった感じ。

今日はハンマー単体のみで終わった2ダイブでしたが、群れがいそうな雰囲気はありました!
タカベ、イサキ、メジナなどはいうまでもありませんが、タカサゴ群れが密集した光景はリゾートのようでした。
ヘラヤガラやオヤビッチャ群れも南国チックな水中でしたよ!
風さえ止めば、まだまだ狙えると実感した本日の海でした。
ご予約お待ちしております。
それではまた! 河崎

#今日の神子元島30秒動画・ヒゲダイ

#寒さ対策を万全にお願いします!
◎Wスーツの方はボートコートなどボート上の防寒対策を必ずお願いします!
◎神子元島の風波・うねりは他ポイントより予想以上に大きく船酔いされる方を見かけますから心配な方は風予報の弱い日に!

今後のイベント
12/08(土) タカアシガニイベント☆ 一人丸ごと一匹
神子元のダイビング後に蒸し蟹、焼き蟹、しゃぶしゃぶ蟹などでおもてなし。
現在11名の参加者ですが土日共にまだ空きあります!お問い合わせ下さい!