今日の神子元島 #カマストガリ、メジロザメ、ノーハンマー - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #カマストガリ、メジロザメ、ノーハンマー

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.三つ根  3.三つ根
天候 / 気温
晴れ / 10~19 ℃
風向き
北東の風
水温
21 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10 前後 m
透視度
10前後 m

#今日も天気良くべた凪の神子元島ということで沖待ち3本!
天気良かったです。風も微風で心地よい昼間の日差し。海面もベタ凪でした!ただし、明日からは冷え込むようですよ(><)
1本目から終始じごみ系の下り潮で水色は残念ながら白濁りでイマイチ。ですが潮の当たる場所は魚影濃い海でした。
2本目以降は時間と共に白濁りしていきました。
今日はノーハンマーでしたが、体の大きなカマストガリとメジロザメ一個体。
他はカマスサワラ、カツオ群れ、カンパチ、ワラサ、大きなマダラエイなど。

#明日は大時化予報でクローズ
低気圧の影響で北東強風となりクローズとなりますが、クローズ明けの海が楽しみです。
初冬としては珍しい台風28号が発生しており日本に近づいてきます。今後の動向が気になります。
それではまた! 河崎


#寒さ対策を万全にお願いします!
◎Wスーツの方はボートコートなどボート上の防寒対策を必ずお願いします!
◎神子元島の風波・うねりは他ポイントより予想以上に大きく船酔いされる方を見かけますから心配な方は風予報の弱い日に!

今後のイベント
12/08(土) タカアシガニ 一人丸ごと一匹
神子元のダイビング後に蒸し蟹、焼き蟹、しゃぶしゃぶ蟹!
どちらも空きあります!お問い合わせ下さい!