今日の神子元島 #ハンマー群れ、ツムブリ群れ、カンパチ群れ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #ハンマー群れ、ツムブリ群れ、カンパチ群れ

ダイビングポイント
神子元    1.カメ根東~  2.ジャブ根南~  3.ジャブ根西~ 
天候 / 気温
快晴 / 10~19 ℃
風向き
北東の風
水温
21~22 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10 ~15 m
透視度
10~15 m

今日は朝8時半出航で神子元島3ダイブしてきました。
今日は天気も良く気温もグングン上昇し10月中旬頃の暖かさでした!
風もなく湖のようなツルツルした水面で終始ベタ凪の一日でした。
1本目の海は青く遠くまで見渡せたました。2本目以降は時間と共に白濁りしていきました。
水温に変化はなく21度前後。魚影は濃くタカベやイサキは所狭しとびっしりで癒されます。
根待ちでハンマー群れと遭遇できました。ハンマーの後を追いかけるように何個体かのメジロザメも確認できました。
回遊魚はツムブリ群れ、カンパチ群れ、ワラサ群れなど。

水温水色コンディションは万全です!明日以降の海にも期待できます。
初冬としては珍しい台風28号が発生しており日本に近づいてきます。今週末あたりが微妙でしょうか?今後の動向が気になります。
明日もハンマーハンターします!
それではまた! 河崎

寒さ対策を万全にお願いします!
◎Wスーツの方はボートコートなどボート上の防寒対策を必ずお願いします!
◎神子元島の風波・うねりは他ポイントより予想以上に大きく船酔いされる方を見かけますから心配な方は風予報の弱い日に!

#今日の神子元島30秒動画 




今後のイベント
12/08(土) タカアシガニ 一人丸ごと一匹
神子元のダイビング後に蒸し蟹、焼き蟹、しゃぶしゃぶ蟹!
どちらも空きあります!お問い合わせ下さい!