今日の神子元島 #青い水色、そしてハンマー群れ、カンパチ群れ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #青い水色、そしてハンマー群れ、カンパチ群れ

ダイビングポイント
神子元   1.カメ根東~ 2.カメ根南~ 3.カド根~三つ根
天候 / 気温
快晴 / 10~18 ℃
風向き
北東の風
水温
21~22 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

天気は快晴、そして風も微風ということで本日は朝8時の朝イチから神子元島へ出航!
予想通りベタ凪。今日も遠くまで見渡せ水色良い海から白濁りと多種多様な海を3ダイブ楽しみました。
水温に変化なく21~22℃とまだまだ水中の寒さは気になりません。ボート休憩中の寒さ対策さえしっかりすればウェットスーツでも怖さはありません。
朝イチの1本目はしっかり流れる上げ潮で真っ青!2本目3本目と徐々に潮も緩んでまったりし青白く(><)
今日も気になるハンマーたちは群れてましたよ!メジロザメが先導し、後ろからハンマーたちがぞろぞろと!巨漢のカマストガリザメも格好いいですねー!
大きなタカベ玉、イサキ、メジナも魚影濃く壁状でビッシリ。特大カンパチ群れや小型カンパチ群れ、ツムブリ群れも良かったですよ!

水温水色コンディションは万全!あとはアナタのやる気次第!
明日以降の海にも期待度大です!
今日も良い仕事できました。明日もハンマーハンターします!
それではまた! 河崎

寒さ対策を万全にお願いします!
◎Wスーツの方はボートコートなどボート上の防寒対策を!
◎神子元島の風波・うねりは他ポイントより予想以上に大きく船酔いされる方を見かけますから心配な方は風予報の弱い日に!

#今日の神子元 ※ハンマーだけでなくタカベの群れも凄いんですよ!


今後のイベント
12/08(土) タカアシガニ 一人丸ごと一匹
神子元のダイビング後に蒸し蟹、焼き蟹、しゃぶしゃぶ蟹!
どちらも空きあります!お問い合わせ下さい!