今日の神子元島 #オールスター - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #オールスター

ダイビングポイント
神子元 1.青根~  2.青根~  3.青根~
天候 / 気温
快晴 / 15~19 ℃
風向き
北東の風
水温
21~22 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

#神子元島沖待ち3ダイブ 
#水色20~10前後 #水温21~22


北東の風が吹きましたが快晴の中で神子元島へ3ダイブしてきました。
ボート休憩中の冷えはありますが、日にあたる場所はポカポカとした陽気でした。
水色は回復しています。今日も良く見えとても綺麗な水色の中で潜れました。
穏やかな優しい潮流でしたが、終始濃い魚影の中をかきわけるようなダイビングでした。
タカベは玉となり、イサキはところ狭しと宙を舞います。カンパチ群れ、ワラサ群れ、ツムブリ群れ、カマスサワラなど回遊魚も見どころありでした!
サメはハンマー群れ、カマストガリザメがいました!

神子元島本来の海に回復しています。
水温はまだ21~22℃で、まだまだウェットスーツでもイケなくありません。
ハンマーをハンターしやすい水色になってきたので、今後の海にも期待大です!
それではまた! 河崎

寒さ対策を万全にお願いします!
◎Wスーツの方はボートコートなどボート上の防寒対策を!
◎神子元島の風波・うねりは他ポイントと違い予想以上に船酔いされる方を多く見かけますので酔いが心配な方は風予報の弱い日に!

今後のイベント
11/17(土)小稲湾クリーン 
当店が出航している港の清掃。神子元2ダイブ後に湾内で水中清掃します。

12/08(土) タカアシガニ 一人丸ごと一匹
神子元2ダイブ後に蒸し蟹、焼き蟹、しゃぶしゃぶ蟹!

どちらも空きあります!お問い合わせ下さい!