今日の神子元島 #ハンマー単体~群れ、カマストガリ、メジロザメ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #ハンマー単体~群れ、カマストガリ、メジロザメ

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.ジャブ根 3.ジャブ根
天候 / 気温
晴れ / 14~18 ℃
風向き
北東の風
水温
21~22 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~15 m

#神子元島沖待ち3ダイブ 
#水色20~10前後 #水温21~22前後


今日もベタ凪の神子元島へ沖待ちで3ダイブしてきました。
昨日に比べ気温は例年並みとなり、日差しがなくなると多少寒さを感じた本日ですが、太陽が顔を出すとまだまだ強い日差しで心地良い週末を過ごすことができました。
水質ですが、やはり後半の3ダイブは白さが目立ちはじめます。ですが午前2ダイブはとても綺麗なコンディションで潜れました。
流れもドリフトするには丁度良い強さの流れで楽しめました。
魚影の祭りは半端ないです。タカベとイサキは玉になって大行進。根にはメジナもびっしりで、モロコも多く見られます。スマガツオ群れ、ワラサ群れ、カンパチなどなど回遊魚なども見どころ満載の1111のゾロ目デーとなりました。

サメはグループにより異なりますが単体~群れなど。3ダイブ共にハンマー、巨漢のカマストガリ、スマートなメジロザメ、和やかなオオセザメなどなど!

徐々にではありますが、神子元島本来の海に回復傾向にありますから今後の海に期待できそうですよ!
水温はまだ22度。まだまだウェットスーツでもイケます。
さぁ!そろそろ念願だったハンマーを共にハンターしに出かけてみませんか?
明日もハンマーをハンターしに沖待ちで出航します!
それではまた明日! 河崎

寒さ対策を万全にお願いします!
◎Wスーツの方はボートコートなどボート上の防寒対策を!
◎神子元島の風波・うねりは他ポイントと違い予想以上に船酔いされる方を多く見かけますので酔いが心配な方は風予報の弱い日に!

今後のイベント
11/17(土)小稲湾クリーン 
当店が出航している港の清掃。神子元2ダイブ後に湾内で水中清掃します。

12/08(土) タカアシガニ 一人丸ごと一匹
神子元2ダイブ後に蒸し蟹、焼き蟹、しゃぶしゃぶ蟹!

どちらも空きあります!お問い合わせ下さい!