今日の神子元島 #ハンマー群れ、カマストガリ、メジロザメ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #ハンマー群れ、カマストガリ、メジロザメ

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根~ 2.ジャブ根~ 3.ジャブ根~
天候 / 気温
快晴 / 18~22 ℃
風向き
西の風
水温
21~22 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~15 m

#神子元島沖待ち3ダイブ 
#水色20~10前後 #水温21~22前後


べた凪の神子元島へ3ダイブ。天気も快晴で青空が広がり気温も高かったというのもあり、船上での休憩も寒さを感じることなく過ごせました。
いずれの時間も緩く優しい流れ。
後半の3ダイブ目には白さが目立ち青白い感じにはなりましたが、午前の2ダイブはとても綺麗でした。

今日もタカベとイサキの大行進。モロコも多く見られました。カツオ群れ、ツムブリ群れ、カンパチなど見どころも満載の一日でした。
サメは3ダイブ共にハンマーいました!特に2ダイブ目は久しぶりの大きい群れと遭遇できました!
ただ、寄りが悪く近づくと逃げるというように一定の距離を保つハンマーたちでした。
明日は間近で!

他のサメは巨漢のカマストガリや体型がスマートなメジロザメ、そして体型がシャープなドチザメなどなど。 
神子元島本来の海に徐々に回復していますので今後の海に期待できそうですよ!
さぁ!そろそろ重い腰を上げ、ハンマーをハンターしに出かけましょうか!

それではまた!
河崎

寒さ対策を万全にお願いします!
◎Wスーツの方はボートコートなどボート上の防寒対策を!
◎神子元島の風波・うねりは他ポイントと違い予想以上に船酔いされる方を多く見かけますので酔いが心配な方は風予報の弱い日に!

今後のイベント
11/17(土)小稲湾クリーン 
当店が出航している港の清掃。神子元2ダイブ後に湾内で水中清掃します。

12/08(土) タカアシガニ 一人丸ごと一匹
神子元2ダイブ後に蒸し蟹、焼き蟹、しゃぶしゃぶ蟹!

どちらも空きあります!お問い合わせ下さい!