今日の神子元島 #水色ダウン - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #水色ダウン

ダイビングポイント
神子元 1.江ノ口~    2.ジャブ根~
天候 / 気温
快晴 / 20 ℃
風向き
北東の風
水温
23~24 ℃
波の高さ
2 m
透明度
10 m
透視度
7~10 m

#神子元島2ダイブ #透視度10m前後 #水温23~24℃ 北東13~9m

#秋晴れ晴天の神子元島へ2ダイブ! 
神子元島の水中は秋の魚影祭りが継続中です!今日もしっかり流れる下り潮でしたが、逆にその下り潮により水質ダウンしてしまいました。水温は23度~24度と1度ダウン。水色も濁っていて5~10mで平均7m。
それでも、タカベやイサキ、メジナやニザダイ群れなど密集度の濃い群れたちは鉄板の季節です。
グループにより異なりますが、サメ系はハンマー群れ~単体など。ただし、ハンマーは深いエリアで泳いでいました。
今日も特大カンパチの群れが登場してくれました。ハガツオの群れも見応え十分でした。

#スキルなど個人差はありますがハンマーはまだまだ狙えます!
海のコンディションにより左右させられてしまいますがハンマーはまだまだ狙える季節です。ハンマーだけでなく密集度の濃いサカナたちの群れを見にいらしてください。

本日も遠いところからお越しいただき有難う御座いました。
明日は南西強風となる予報でクローズとなります。
それではまた明日!


#補足事項
◎ボート上の休憩が肌寒さを感じる季節となってきましたからボートコートのご用意を!
◎非常に強い台風第26号は26日9時現在マリアナ諸島にあり西北西へ毎時20kmで進んでいます。
中心気圧は935hPa、中心付近の最大風速は50m/sです。
この台風は27日9時にはフィリピンの東に達し、30日にかけてフィリピンの東を西に進むでしょう。
31日9時には南シナ海に達する見込みです。台風周辺地域および進路にあたる海域は、猛烈なしけに厳重な警戒が必要です。
◎ハンマーは毎年12月中頃まで見られていますが、水温が心配な方はドライスーツ、ロクハン、7㎜ツーピースをお勧めします。