水色ダウン継続の神子元島 #ハンマー群れ、カンパチ群れ - ダイビングログ 神子元

水色ダウン継続の神子元島 #ハンマー群れ、カンパチ群れ

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.江ノ口  3.カメ根
天候 / 気温
快晴 / 23~25 ℃
風向き
北東の風
水温
25~26 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
5~10 m
透視度
5~10 m

#神子元島沖待ち3ダイブ #透視度5~10m #水温25前後

今日も秋晴れの神子元島です。北東風が予報以上に吹いてはいましたが凪です。
昨日同様に水面のコンディションは悪くありませんが、水中コンディションが悪い本日でした。
透視度が悪すぎます。早く青い潮来いと願うばかり。この濁りがとれたらハンマーは沢山見られるんでしょうね。
午前の潮は緩い下り潮、午後は緩い上げ潮。濁ってはいましたが、秋ならではの神子元島が楽しめました。
透視度は悪いところで3m、良いところで7m。それでも水温に大きな変化はありませんでした。

今日もハンマー群れいましたよ!
今日もタカベの大群生は迫力ありました。タカベに突っ込む特大カンパチ群も迫力ありました。
他は、カツオ群れ、ムロアジ群れ、ツムブリ群れ、ナンヨウカイワリ群れ、キメジマグロ群れなど回遊魚も充実の本日でした。

明日も出航予定です。
本日も遠いところからお越しいただき有難う御座いました。またのお越しをお待ちしております。
有難う御座いました。それではまた明日!
河崎