連休初日の神子元は水色回復でハンマー群れ - ダイビングログ 神子元

連休初日の神子元は水色回復でハンマー群れ

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根    2.ジャブ根
天候 / 気温
快晴 / 21~26 ℃
風向き
北東の風
水温
26~27 ℃
波の高さ
2 m
透明度
10~20 m
透視度
10~15 m

#神子元2ダイブ #透視度10~20m #水温26MAX27

台風発生によりキャンセルが相次ぎMAX4航海のところがゆったりとした2ダイブ。
台風も予報より北を通過ということでうねりはあるものの久しぶりに凪の神子元島でした。そして天候にも恵まれて秋晴れ晴天の本日!
水色はとても悪いという他船情報から一転し、海は真っ青な状態で潜ることができました。

今日もハンマー群れいました!
浅い場所にも群れ、水深の深いところにも巨体のハンマー群れがうじゃうじゃといました。
今日もタカベの群れが大密集で、その光景はハンマー群れにも匹敵する大群生でした。
他にはカツオ群れ、ツムブリ群れ、カマストガリ、アオウミガメなど。


いよいよ本来の秋の神子元島へ突入かもしれません。一日中真っ青な海でハンマー群れを拝める時期へと移行し始めることでしょう。
本日も遠いところからお越しいただき有難う御座いました。またのお越しをお待ちしております。
有難う御座いました。それではまた明日!
河崎

次回出航予定
連休二日目の明日は南西強風のため欠航が決定しております。連休最終日の月曜祝日は風も止み出航予定です。

#連休中の風予報
◎10/6(土) 風予報は悪くない予報で出航
◎10/7(日) 南西強風で悪い予報で欠航
◎10/8(祝) 風予報は悪くない予報で出航予定

いずれも台風によるうねりがありますので、ご予約者は必ず前日確認をお願い致します。
台風によるうねり等がご不安な方は翌週13、14日にまだ若干の空きが御座いますのでお早めにご変更をお願いします。

連休中、週末の空き状況
10/7 欠航が決定しております
10/8 個人様満船でキャンセル待ち ※ショップ様のご予約可能です

10/13 空きあり ※前週がクローズとなると予約殺到するためお早めにご予約ください
10/14 空きあり ※前週がクローズとなると予約殺到するためお早めにご予約ください
10/20 空きあり
10/21 空きあり
10/27 ダイビングキャンセル待ち、宿満室
10/28 若干のダイビング空きあり、宿は満室


#この季節によくある質問
Q. 何月までウェットスーツで潜れますか??
A. 個人差はありますが神子元島は他と異なり水温は高めなので10月末まではウェットスーツでも潜れます。ただし雨の日はドライスーツが理想です。