今日の神子元島 #うねり特大でしたがハンマー群れ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #うねり特大でしたがハンマー群れ

ダイビングポイント
神子元 1.三つ根  2.三つ根  3.三つ根   4.三つ根
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 22~28 ℃
風向き
南西の風
水温
26~28 ℃
波の高さ
3 m
透明度
10 m
透視度
10 m

#神子元島4航海 #透視度10前後 #水温26MAX28

本日はボートのエンジントラブルにより沢山の方にご迷惑をお掛けしましたこと大変申し訳御座いませんでした。また、突然の乗り合いで乗船をさせていただきました「タートルフラワー」船長、スタッフ様、ご乗船しておりましたお客様にもご協力いただきましたこと心より感謝致します。
今後はこのようなことがないようスタッフ一同努めてまいります。有難う御座いました。


さて本日の神子元ですが、多少は透視度も回復傾向にありましたが、台風の影響を受けうねり特大となり島には近づけぬダイビングで、水深20mでもうねりの影響があった本日です。それでも水温は以前高いところで28度代をキープしています。

そんなコンディションでしたが、ハンマー群れいました!グループにより異なりますがハンマー群れ~単体、メジロザメまで!ツムブリの群れも大きく綺麗でした。
明日もうねりの中での神子元島となるかと予想されます。想像以上にうねりが大きいので酔い止め薬必須でお願い致します。
無理せず安全に楽しんでいきましょう!
真っ青な海でハンマー群れを拝みたいですね!

本日も遠いところからお越しいただき有難う御座いました。またのお越しをお待ちしております。
有難う御座いました。
それではまた!河崎