今日の神子元島 #ハンマー大群れ #バショウカジキ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #ハンマー大群れ #バショウカジキ

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根~  2.カメ根~  3.カメ根~  4.三つ根~
天候 / 気温
曇りのち雨 / 26 ℃
風向き
南西の風
水温
26~28 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

#神子元島4航海 #下り潮強~中~弱
#透視度10~15m #水温26MAX28

台風災害、震災被害に遭われた皆様によりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心より願っております。

#神子元島のコンディション
台風クローズ明けから二日目の神子元島です。
南西の風10mと台風後のうねりで水面コンディションは今日も悪かったです。
エリアや深度により異なりますが、基本は白濁りした透視度ですが部分的に綺麗な層もありました。
水温は台風前と変化がないので徐々に透視度も回復してくると思います。

#出物
グループにより異なりますがハンマー大群れいました!ある程度の距離感を保ちつつ、15分程の群れ並走できました。
ハンマーの群れを横目に水面ではバショウカジキが平然と泳いでいました!大きかったです。

#明日の出航予定
ハンマー群れが出ても無理に突っ込まないマナーあるダイビングをいつも有難う御座います。
台風後のうねりありますが、明日は風も多少落ちる予報です。四航海で出航します。

本日も遠いところからお越しいただき有難う御座いました。またのお越しをお待ちしております。
有難う御座いましたそれではまた!
河崎

#今日のハンマー群れ30秒動画