今日の神子元 #ハンマー群れ#カツオ・カンパチ群れ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元 #ハンマー群れ#カツオ・カンパチ群れ

ダイビングポイント
神子元 1.三つ根 白根   2.白根   3.白根
天候 / 気温
晴れ / 28 ℃
風向き
南西の風
水温
22~29 ℃
波の高さ
2 m
透明度
10~25 m
透視度
10~25 m

#神子元島3ダイブ #下り潮中弱
#透視度10MAX25 #水温22MAX29

#今日の神子元島コンディション
うねり+南西の強風で海面コンディションがとても悪かった本日です。
水中は流れが強くなると透視度水温共にダウンするという数日前からのコンディションです。
1ダイブ目はまるでリゾートのようで真っ青です。MAX29,2℃。流れが強くなり始めた2ダイブ目からは透視度水温共にダウンし22℃。

#ハンマー群れ
グループにより異なりますが、三桁のハンマー大群れいました。腹を見せながら泳ぐ群れの光景はとても至福の時間でした。
今日も巨体のオバケハンマーが大きな群れの中に混ざっていました。
カツオの群れも今では普通に見られる常連の顔になってきました。今日はそのカツオの群れを狙うカマストガリ(メジロザメの仲間)が格好良かったです!
その他生物はイワシ群れ、カンパチ群れ、ワラサ群れ、カツオ群れ、ツムブリ群れなど。

#明日の出航予定
今日も無事終了。明日もルールとマナーを守り安全なダイビングでお願いします。
気になる台風の影響ですが今のところうねりありますが潜れています。
明日も予定通り3航海で出航です。
本日もお疲れ様でした。それではまた!
河崎

#今日の神子元島 
今日のハンマー群れ30秒動画・カツオの群れを追うカマストガリ30秒動画