台風明け初日の神子元島 #ハンマー群れ、マダラトビエイ - ダイビングログ 神子元

台風明け初日の神子元島 #ハンマー群れ、マダラトビエイ

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根   2.三つ根   3.ジャブ根
天候 / 気温
快晴 / 28 ℃
風向き
南西の風
水温
25~29 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

#台風前の神子元島3ダイブ #下り潮弱
#透視度10MAX20 #水温25MAX29
#イワシ群れ #カツオ群れ
#ハンマー群れ #メジロザメ #カマストガリ
#カンパチ群れ #ツムブリ群れ

#今日のコンディション
台風明け初日の神子元島でうねりの中のダイビングを予想していましたが、気になるほどのうねりではありませんでした。
逆に台風前より水色が良くなっており20mは見えており水温も安定していました。
一言でいえば、良いですよー!

#気になる出物
今日はキハダマグロは残念。カツオの濃い群れは何度か来ましたが、その後は残念。
各ダイブでハンマー出ています。ハンマーは群れです。腹を見せながら優雅に泳いでいました。超巨体のオバケハンマーもいましたよ!
マダラトビエイが優雅に滑空していました。
回遊魚はカンパチ群れ、カツオ群れ、ツムブリ群れ、ムロアジ群れ、イワシ群れなど。

#明日の出航予定
今日も無事終了。明日もルールとマナーを守り安全なダイビングでお願いします。
気になる台風13号、14号の影響は問題ありません。
明日も予定通り出航です。
本日もお疲れ様でした。それではまた!
河崎


本日のハンマー群れ、カンパチ群れ30秒動画