大うねりでしたが海の中はエキゾチック #メタボリックハンマー - ダイビングログ 神子元

大うねりでしたが海の中はエキゾチック #メタボリックハンマー

ダイビングポイント
神子元 三つ根×3ダイブ
天候 / 気温
雨のち曇り / 22 ℃
風向き
南西の風
水温
21~22 ℃
波の高さ
2 m
透明度
7~10 m
透視度
7~10 m

#朝の豪雨から曇り空 
#透視度MAX10 #水温MAX22 #緩い下り潮
#大カンパチ群れ #小カンパチ群れ #ワラサ群れ
#ハンマー群れ #メタボリックハンマー

梅雨空の本日。朝はこれでもかというほどの豪雨でしたが、昼前には雨も止みときおり晴れ間も見えました。
タカベやイサキも普段と変わらない乱舞の光景でした。うねりが強く今日は三つ根3ダイブとさせていただきました。
透視度7~10m。水温21~22℃。緩い下り潮。

#今日の回遊魚
大カンパチ群れ、小カンパチ群れ、ワラサ群れ。今日も群れ祭り!相変わらず小カンパチのフレンドリーさは大好きです。

#今日のハンマー
今日もハンマーいました!メタボリックハンマーは間近で観察できました。普通の単ハンマーも何回か見れました。そろそろ透視度上がってほしいところです。他には大小のトビエイ、オオニベの群れ、ツムブリの群れなど。

#今日で8804本
ダイビング初めて30年の河崎です。いよいよ目標の8888本末広がり記念が間近に迫ってきました。皆さんとお祝いしたいです。

#明日の出航予定
明日は多少うねりも収まり凪の日でし。予定通り出航します。
このハンマーいつまで続くか分かりませんが、明日も見れると良いですね!
それではまた!河崎