ハンマー群れ始めました! #数に限りがありますからお早めに - ダイビングログ 神子元

ハンマー群れ始めました! #数に限りがありますからお早めに

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根   2.ジャブ根
天候 / 気温
雨 / 21 ℃
風向き
北東の風
水温
21 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10 m
透視度
10 m

#梅雨らしい天気 
#透視度MAX15 #水温MAX22 #緩い下り潮
#大カンパチ群れ #小カンパチ群れ #ワラサ群れ
#ハンマー群れ

梅雨らしく朝から雨の週末です。ときおり激しい雨にも降られましたが海の中はタカベやイサキが降り注いだ本日です。透視度5~15m。水温21~22℃。緩い下り潮。二本目は少し水色ダウン。

#今日の回遊魚
大カンパチ群れ、小カンパチ群れ、ワラサ群れ。どんだけ寄るんでしょう。カンパチとも沢山遊びました。

#ハンマーヘッドシャーク群れ
ハンマー群れ全員で見ました。メジロザメも混ざっていたり、カマストガリまで登場。欲をいうならもっと透視度が欲しかったですが、真上を滑空する群れ、横を並走する群れなど。初神子元の方もベテランさんも皆で見れたハンマー群れでした。

#明日の出航予定
悪かった明日の風予報ですが良くなりました。予定通り出航します。
今週末にお見えになった方々はとてもラッキーでした!
この群れいつまで続くか分かりませんが、明日も見れると良いですね!
それではまた!河崎