GW最終日 カンパチ群れ - ダイビングログ 神子元

GW最終日 カンパチ群れ

ダイビングポイント
神子元 1.江ノ口~    2.三つ根~  白根北~
天候 / 気温
晴れ / 24 ℃
風向き
西の風
水温
18 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10 m
透視度
10 m

GW9日目の最終日は好天に恵まれました。そんな青空が広がった神子元島へ2ダイブしてきました。

#コンディション
晴天、気温24℃、下げ潮、水温17~19℃、透視度10m前後。GW前半の透視度/水温の良好コンディションからいずれも少しダウンしていました。
ですが、下り潮はしっかり流れ魚たちは活発でした。
今日の回遊魚は50程のカンパチ群れ。大きいものや小さいものが混ざりあった混合群でした。
トビエイ、ホシエイ、ウシエイなど、エイの仲間が多く見られました。そろそろトビエイの群れが見られるシーズンです。
今日のレアな生物はオオニベの群れ。100はいましたがとても泳ぎが速い魚でした。群れで泳ぐところは珍しいと思います。
他船情報ですが、ハンマー群れと遭遇したグループがあったようですよ!
現在今週土曜日まで予約入っておりません。少ない人数で潜る神子元のダイビング。ビギナーの方いかがですか?

#神子元島#カンパチ群れ#イサキ群れ#タカベ群れ#メジナ群れ#ウシエイ#トビエイ#ホシエイ#下げ潮#2ボート1万円キャンペーン#神子元マリンサービス#辰丸