黒潮の恵み! - ダイビングログ 神子元

黒潮の恵み!

ダイビングポイント
神子元 1本目 「江ノ口~」 2本目 「ジャブ根」 3本目 「江ノ口~」
天候 / 気温
曇り / 10 ℃
風向き
北東の風
水温
17~18 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
15~20 m
透視度
15 m

みなさん、こんにちは!
都心部では昨日雪が降り寒い一日でしたが、穏やかな南伊豆の今日の気温は10℃以上。河津桜も段々と咲き始めています。
そして、気温だけでなく水温もこの時期にしては温かく18℃!!
黒潮が寄っているおかげで、潮がかかっていて神子元らしい海を満喫してきました。
カド根付近は、タカベ、イサキ、メジナの群れがびっしり付いています。
その周りにカンパチ、ワラサもちらほら。もう少し数が増えてくれるといいのですが・・・。
珍しかったのが、少し深場に50匹以上のドチザメの群れ!!
黒潮の恵みを受け、ドリフトダイビングを楽しんだ一日でした。
明日は、西風が強く吹く為、クローズとなりました。せっかくの良いコンディションなのに残念です。
ではまた、みなさんのご予約お待ちしております(^O^)/