- ダイビングログ 神子元

ダイビングポイント
神子元 1本目 「カメ根」 2本目 「カド根」
天候 / 気温
曇り / 6~8 ℃
風向き
北東の風
水温
16~17 ℃
波の高さ
1 m
透明度
20 m
透視度
15~20 m

みなさん、こんにちは!
毎日のように吹いていた西風も収まり、久しぶりに神子元へ向けて出航しました。

島に着くと船の上からでも良く分かるくらいの潮の速さです。
久しぶりのゲストの方もいたので、まずは潮の陰からエントリー。
水中は、思ったより水温高く17℃近くあり、水色もこの時季ならではの綺麗さを保ってます。
大小様々なアオウミガメ、イサキの群れ、メジナの群れ、テングダイ、大きなイシダイ、コブダイ、マダイなど、ゆっくりとフィッシュウォッチングを楽しみました。

2本目は、潮も緩んできたので西側のポイントへ。
程よく潮の当たるカド根には、タカベ、イサキ、メジナがぐっちゃり!
その魚たちの動きに緊張が走ったと思ったら、カンパチ軍団が登場です。
中にはワラサも混ざっていたり、かなり大きなカンパチもいて大迫力!!
ただフレンドリーさに欠けていて、なかなか近寄らせてくれませんでした(>_<)
大きなマダラエイも2枚いてこちらも迫力ありました。

魚影に回遊魚、それに透明度の良さ、冬の神子元も楽しいですよ♪
みなさんのご予約お待ちしております(^O^)/