今日の神子元島 #水色良くハンマー群れ ▲明日は朝判断での出航 - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #水色良くハンマー群れ ▲明日は朝判断での出航

ダイビングポイント
神子元 1.ジャブ根  2.ジャブ根  3.カメ根
天候 / 気温
曇り / 23 ℃
風向き
北東の風
水温
24~26 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
15~25 m
透視度
15~25 m

皆さんこんにちは。久しぶりの凪の神子元島へ3ダイブしてきました。

#本日のコンディション
水色:透視度/15~25m。
水温:MAX26℃~24℃。5㎜ワンピでもいけますが、ボートコートがあるとお勧めです。
流れ:緩い下げ潮~緩い上げ潮。

#今日の海
ハンマーについては単体~10群れ~三桁群れ。
昨日最終便の3航海目の良い潮が本日1本目から全ダイブ真っ青な海の中でリバーです。
神子元本来の水色に回復したようです。まだまだ期待できます。
他には、カマストガリ、カンパチ群れ、ツムブリ群れなど。今日も楽しくエキサイティングでした!
今日も良い仕事したー!
それではまた!河崎。

#明日の海
明日は南西の風が強く、朝判断での出航となるので欠航となる可能性が御座います。


#黒潮
現在黒潮が神子元島へ接岸しております。まだ暫くの間は水質キープしそうです。
東洋のガラパゴスで潜りたい方はお早めにどうぞ!
20170928a.png
#9月10月週末のダイビングについて
神子元島はトップシーズンを迎えており、さらに今年はハンマーの群れが爆発中です。9月10月の各週末、及び連休は混みあっておりますのでお早目のご予約をお願い致します。

#100本未満のビギナー様のご予約について
神子元島のダイビングは流れを利用した本格的なドリフトダイビングとなります。最低30本のご経験者から受け入れ可能としておりますが、個人差を考慮し100本未満のビギナー様は余裕ある平日がお勧めです。大変混みあう週末・祝日は少人数での対応が厳しくご予約をお受けできない場合も御座いますので、必ずご予約いただく前にお電話にてご相談ください。

10/7(土)空きはありますがご経験本数によりますのでお問い合わせ下さい。ご予約はお早めに!
10/8(日)空きはありますがご経験本数によりますのでお問い合わせ下さい。ご予約はお早めに!
10/9(祝)空きはありますがご経験本数によりますのでお問い合わせ下さい。ご予約はお早めに!
10/14(土)空きはありますがご経験本数によりますのでお問い合わせ下さい。ご予約はお早めに!
10/15(日)空きはありますがご経験本数によりますのでお問い合わせ下さい。ご予約はお早めに!

#10月各週末の宿泊について
大変混みあっており、各週末は同性相部屋となる場合も御座いますので予めご了承下さい。
当店宿がお取りできない場合は個人手配となります。南伊豆観光組合にご連絡ください。

#ご指摘下さい!
今後も神子元マリンサービスはお客様へのサービス向上に全力で努めさせていただきます。気になるところはどしどしとご指摘下さいませ。
民宿内に設置予定のお客様専用冷蔵庫も近々ご利用可能となりますので今暫くお待ち下さい。

#3ダイブすることでハンマーチャンスの確率を自ら上げる!
よく「ハンマーは見れますか?」というご質問があります。
ハンマーが見れるかどうかはタイミングが最も重要となりますが、そのタイミングというのは潮の強弱さです。あまりにも潮が弱いのはよくありません。
潮流というのはご存知の通り、潮の干満があるので必ず潮流は強弱します。2ダイブで終了してしまうと、たまたま潮加減が良いときに潜れれば確率は上がりますが、タイミング悪く潮が弱すぎると遭遇確率はぐっと下がります。そこで、2ダイブで終了するのではなく、一日3ダイブすることで自ら確率を上げるわけです。
ですから、一日2ダイブという基本のダイビング本数から、3ダイブという基本本数へと変えてみてはいかがでしょうか!

#沖待ち3ダイブされる方へのサービス
沖待ち3ダイブともなれば、お昼の時間を挟みます。そこでショップより軽食を無料サービスしております。ショップ様へも同様にサービスさせていただいております。
食後のデザート、懐かしいチュウチュウアイスもサービスしております。

今後の沖待ち用のサービスメニュー
・おにぎり、冷やしそうめん、冷やしうどん、お茶漬け、サンドイッチ。
中でも鮭茶漬けは激ウマです!
e68fbb701bae64487c1da609d4557640_400.jpg

071499-thumb-200xauto-264.jpg

#かき氷無料サービス
辰丸名物「船長特製のかき氷」。ダイビングの終了後のログ付け中にかき氷を無料サービスしております。お好きなだけ食べて下さい。
・ストロベリー
・メロン
・レモン
・コーラ
・練乳
100819001.jpg