リゾート級の海継続中! #ハンマー群れ、マンタ級マダラトビエイ - ダイビングログ 神子元

リゾート級の海継続中! #ハンマー群れ、マンタ級マダラトビエイ

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.三つ根  3.ジャブ根
天候 / 気温
曇り / 24 ℃
風向き
北東の風
水温
26~28 ℃
波の高さ
2 m
透明度
15~25 m
透視度
15~25 m

皆さんこんにちは。今年一番の青い海が神子元島をすっぽり覆い、ガラパゴス並の海継続中です。そんな本日も沖待ち3ダイブしてきました!

#本日のコンディション
水色:今年一番の真っ青な海継続。まるでリゾート海のようで遠くを見渡せ真っ青です。
水温:とても温かく、MAX28.5℃。全体的に26℃を切りません。
流れ:大潮で、1本目は激流きてました。徐々に潮も緩んだ下り潮でした。

#今日の出物
ハンマー三桁リバー~30群れ~10群れ~単体。小カンパチの小群れ、タカベ群れ、イサキ群れ、メジナ群れ、シイラ群れ。マダラトビエイ、ギンガメアジ、カワスサワラ。
海いいですよー!それではまた!河崎。

#今日のレアもの
三つ根でマンタ級の大きなマダラトビエイ。
カド根のドロップオフ中層でギンガメアジ。
表層を泳ぐカマスサワラ。

#黒潮
台風15号の影響で黒潮がとても神子元島へ接岸しております。水質良く遠くを泳ぐハンマーも見えます。
20170906a.png

#9月週末のダイビングについて
神子元島のダイビングはトップシーズンを迎えており、9月末までの各週末は大変混みあっております。
9/9(土)満船でキャンセル待ちとなり、100本未満の方に関してはキャンセル待ちをお受けできません。
9/10(日)満船でキャンセル待ちとなり、100本未満の方に関してはキャンセル待ちをお受けできません。
9/16(土)満船でキャンセル待ちとなり、100本未満の方に関してはキャンセル待ちをお受けできません。
9/17(日)満船でキャンセル待ちとなり、100本未満の方に関してはキャンセル待ちをお受けできません。
9/18(祝)若干の空きはありますが、100本未満のビギナー様のご予約はお受けできません。
9/23(土)若干の空きはありますが、100本未満のビギナー様のご予約はお受けできません。
9/24(日)まだ空きありますので、100本未満のビギナー様もご予約可能です。

#9月各週末の宿泊について
大変混みあっており、各週末は同性相部屋となる場合も御座いますので予めご了承下さい。
当店宿がお取りできない場合は個人手配となります。南伊豆観光組合にご連絡ください。

#ご予約について
必ずお問い合わせいただいてからご予約下さい。お早目のご予約をお勧めします。

#100本未満のビギナー様のご予約について
8月9月は大変混みあっております。100本未満のビギナー様は余裕ある平日がお勧めです。各週末は大変申し訳け御座いませんが、ご予約をお受けできない場合も御座いますので、必ずご予約いただく前にお電話にてご確認をお願い致します。

#ご指摘下さい!
今後も神子元マリンサービスはお客様へのサービス向上に全力で努めさせていただきます。気になるところはどしどしとご指摘下さいませ。
民宿内に設置予定のお客様専用冷蔵庫も近々ご利用可能となりますので今暫くお待ち下さい。

#3ダイブすることでハンマーチャンスの確率を自ら上げる!
よく「ハンマーは見れますか?」というご質問があります。
ハンマーが見れるかどうかはタイミングが最も重要となりますが、そのタイミングというのは潮の強弱さです。あまりにも潮が弱いのはよくありません。
潮流というのはご存知の通り、潮の干満があるので必ず潮流は強弱します。2ダイブで終了してしまうと、たまたま潮加減が良いときに潜れれば確率は上がりますが、タイミング悪く潮が弱すぎると遭遇確率はぐっと下がります。そこで、2ダイブで終了するのではなく、一日3ダイブすることで自ら確率を上げるわけです。
ですから、一日2ダイブという基本のダイビング本数から、3ダイブという基本本数へと変えてみてはいかがでしょうか!

#沖待ち3ダイブされる方へのサービス
沖待ち3ダイブともなれば、お昼の時間を挟みます。そこでショップより軽食を無料サービスしております。ショップ様へも同様にサービスさせていただいております。
食後のデザート、懐かしいチュウチュウアイスもサービスしております。

今後の沖待ち用のサービスメニュー
・おにぎり、冷やしそうめん、冷やしうどん、お茶漬け、サンドイッチ。
中でも鮭茶漬けは激ウマです!
e68fbb701bae64487c1da609d4557640_400.jpg

071499-thumb-200xauto-264.jpg

#かき氷無料サービス
辰丸名物「船長特製のかき氷」。ダイビングの終了後のログ付け中にかき氷を無料サービスしております。お好きなだけ食べて下さい。
・ストロベリー
・メロン
・レモン
・コーラ
・練乳
100819001.jpg