今日も良い群れっぷりにお見事!三ケタリバーにあっぱれ! 神子元3ダイブ - ダイビングログ 神子元

今日も良い群れっぷりにお見事!三ケタリバーにあっぱれ! 神子元3ダイブ

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根    2.カメ根    3.カメ根
天候 / 気温
曇り / 26 ℃
風向き
南西の風
水温
20~27 ℃
波の高さ
2 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

曇り空からときおり日ざしが差し込む神子元島。今日も沖待ちで3ダイブしてきました。
台風の影響でうねりはあるものの、まだ本日はさほど影響なく潜れています。
午後からは南西風が北東風に変わり、海もしけ模様になってきました。
さて、本日のコンディションですが、下り潮は昨日より緩くなりましたが、水色は昨日より上昇し透視度20mを超える場所もありました。水温も後半に入ると27℃近くまで上昇しました。

本日は水色も良く、三ケタのハンマー群れっぷりには世界中のダイバーがあっぱれです!
伊豆が、日本が世界に誇る、これぞ神子元島のダイビングの真骨頂!ワールドクラスの海が神子元島です。
近くまで寄る群れたち。真上を滑空していく群れたち。
ハンマーたちの躍動感が体の芯まで感じられた一日となりました。
色んなシュチュエーションの群れっぷりを楽しませてくれた今日のハンマーたちです。

さて、気になる台風について・・・
現在9号まで発生致しました。
南の方で沢山の台風が停滞しています。今後のスピード、経路等にご注意下さい。
今のところ欠航確定日は御座いませんが、今週末あたりが厳しくなるコンディションと予想されます。
また、経路やスピード等により当日朝にクローズとなる場合も御座いますので何卒ご了承下さいませ。
明日も休まず沖待ち3ダイブで出航します。それではまた明日!
河崎。

※画像・動画提供:本日のお客様 横井様。


沖待ち3ダイブされるお客さまへショップからのサービス
沖待ち3ダイブともなると、お昼の時間を挟みますので、ショップより軽食をサービスしております。
本日はお茶漬け。海を眺めながらのサラっと食べるお茶漬けは絶品でした。