沖待ち3ダイブ 3ダイブ共ハンマー群れ 神子元島 - ダイビングログ 神子元

沖待ち3ダイブ 3ダイブ共ハンマー群れ 神子元島

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根~    2.カメ根~    3.カメ根~
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 26 ℃
風向き
南の風
水温
24~27 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~25 m
透視度
10~25 m

清々しく青空が広がった南伊豆。ベタ凪の水平線に水面すれすれに飛ぶ海鳥たち。水平線を眺めながら今日ものんびり神子元島へ!
沖待ち3ダイブしてきました。
心配していた水色は問題ありませんでした。綺麗です。それでも下層部にある濁った冷水層が気になります。
水温に大きな変化はありませんでしたが、3ダイブ目は更に1℃上昇し、なんと27℃!表層部は真っ青で温かいです。まるでリゾートの色でした。

1~3ダイブ全てAポイント覗いてきました。
今日も頭を振りながら、ぞろぞろと大行進してました。好奇心旺盛なハンマーは至近距離まで様子を伺いにやってきます。
2本目、3本目は早めに切り上げて、南へ繰り出すと、そこには30~50ほどの群れがいました。

今日はウミガメをよく見かけました。イサキ、タカベの大乱舞も見応えあります。
カンパチの小群れも迫力ありました。

今ならかなりの確率でハンマーの群れが見られます。
コンディションが落ちる前にどうぞ!

ダイビングされて帰られる前に!
船長特製のかき氷を皆様へ無料サービスしております。

沖待ち3ダイブされる方へ
沖待ち3ダイブされる方は、軽食無料サービス始めました。
ボート上で神子元島を眺めながら食べる「おにぎりやサンドイッチ」は絶品ですよ!

連休中のご予約について お問い合わせ下さい
7/15(土)ほぼ満船につきキャンセル待ち 
7/16(日)満船・宿も満室 キャンセル待ち  
7/17(祝)空きあります。