ぶん流れの神子元2ダイブ  #ハンマー群れ、ワラサ群れ - ダイビングログ 神子元

ぶん流れの神子元2ダイブ  #ハンマー群れ、ワラサ群れ

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根~   2.ジャブ根~
天候 / 気温
雨のち曇り / 22 ℃
風向き
北東の風
水温
20~22 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10~15 m
透視度

強風の予報でしたが、予報よりも全然よく神子元2ダイブしてきました。雨が降ったりやんだり、ときおり晴れ間も!
水色は多少落ちましたが見えます。水温も多少落ちましたが20℃を切るところはありませんでした。

今日は一段と下げ潮がぶん流れていました。危険度レベルMAXです。
1ダイブ目は安全を考慮し、ぐっと堪えてカメ根から。2ダイブ目には下げ潮も多少緩んだところでジャブ根からドリフト!

今日もワラサ群れいました。巨大竜巻は今だ健在です。
ハンマーも30ほどの群れいました。ぞろぞろとゆっくり浅場を優雅に泳いでいました。

今現在神子元で見られているハンマーはまだ先発隊です。
そろそろ本隊がやってくるんじゃないですか!その時が待ち遠しいですね。

今後も安全第一を心掛け潜ってくださいね。
それではまた!河崎。