「第9回神子元島水中クリーン作戦」!!! - ダイビングログ 神子元

「第9回神子元島水中クリーン作戦」!!!

ダイビングポイント
神子元 1.水中清掃:ヨコ根     2.白根
天候 / 気温
快晴 / 24 ℃
風向き
西の風
水温
16~18 ℃
波の高さ
2 m
透明度
5~10 m
透視度

晴天に恵まれた本日は「第9回神子元島水中クリーン作戦」の日。
早いもので、今年で9年目となりました。天気も良く汗ばむほど。
ご参加頂いたゲストの皆さま、ご協力頂いた各団体、メーカーの皆さま、誠に有難う御座いました。
今年は南西の風も強くヨコ根の水中清掃をしてきました。
写真にあるゴミを回収することができました。ゲストの皆様も一生懸命ゴミを拾って頂いたようで、カゴ3個分のゴミを水中から回収することが出来ました。
まだまだ、取り切れておりませんが、日々のダイビングでも、ゴミを見つけたら拾って行こうかと思っております。
ご参加頂きましたゲスト様、本当にお疲れ様でした。有難う御座います。

美味しいランチの後は風も多少収まってきたので神子元島でファンダイビングです!
凪とはいえませんが、皆様本来の目的である神子元島で気持ち良くダイビングしてきました。
冷たい17℃を下回る冷水層もありましたが上層は18℃!
昨日見られたワラサの群れを狙いましたが、今日は見られませんでした。
それでもネコザメやカスザメを見ることができました(^O^)
タカベ・イサキの群れ、タカサゴの群れ、ニザダイの群れは日に日に増量中です!

明日は凪予報で予定通り出航です!
最後に海上保安庁の方々、各ボートの船長様方。いつもボート上で安全管理有難う御座います。
今後も神子元島をこよなく愛する我々ダイバー一同、全員一丸となり安全第一で神子元島で潜ってまいりますので今後とも宜しくお願い致します。
それではまた明日!
河崎。