凪の神子元 #ネコザメ二桁わんさか、カスザメ二桁わんさか - ダイビングログ 神子元

凪の神子元 #ネコザメ二桁わんさか、カスザメ二桁わんさか

ダイビングポイント
神子元 1.三つ根~     2.白根~
天候 / 気温
快晴 / 24 ℃
風向き
南西の風
水温
16~17 ℃
波の高さ
1 m
透明度
5~7 m
透視度

夏のような陽気の中、神子元島へ出航。
ボート上は真夏のような日差しでジリジリします。
水温透視度共にダウンしていました。
水温16~17℃、透視度5~7m。
それでも白根の底は綺麗で20m見えていました。

流れは1本目緩い下げ潮。2本目は緩い上げ潮。

出物はカンパチ、ワラサ、タカベ、イサキ、メジナたちの群れ。。
相変わらずネコザメわんさかで1ダイブで二桁。カスザメもわんさかで二桁いました。
トビエイも増えてきましたよ。二桁いました。
透視度の悪いときは、白砂が綺麗な白根が良いかもしれません。
明日から大潮です。もう少し透視度が良くなってくれることを期待ですね。

いや~それにしても陽射し強かったです。
日焼け止めの対策してお越し下さい。
それではまた!河崎。

---------------------------------------------
今週末土曜日の神子元クリーン作戦 ※5/27
既に満船となっている状態です。
それ以降の平日も含め週末はまだ空き御座います。