GW八日目#カンパチ群れ~ワラサ群れ~ネコザメはわんさか - ダイビングログ 神子元

GW八日目#カンパチ群れ~ワラサ群れ~ネコザメはわんさか

ダイビングポイント
神子元 1.三つ根~   白根~     2.ジャブ根~    カメ根~
天候 / 気温
晴れ時々曇り / 22 ℃
風向き
南西の風
水温
15~18 ℃
波の高さ
2 m
透明度
10~15 m
透視度

GW八日目★天気は晴れたり曇ったりの本日。
今日も元気を出して神子元島へ出航です。
照りつける日差しは汗ばむほどの暑さ。Tシャツの方が増えてきました。

さて神子元のコンディションですが黒潮の影響でしょうか。水温上がってきました!エリアによって異なりはしますが、表層部18.4℃、下層部でも15.6℃です。
透視度も多少青くなったように感じます。
出物も豊富で、カンパチ群れ、ワラサ群れ、ネコザメはわんさか、トビエイも結構舞っています。
このまま黒潮がもうひと押ししてくれれば今年は早めにハンマー出始めそうですね。

明日は昼から風予報が悪いようです。30分早めての9時出航の予定です。
明日はいよいよGW最終日。元気を出してGW最終日を乗り切ります。
それではまた!
河崎