GW四日目 #メジロ?ハンマー? 2個体確認 カンパチ軍団・ネコザメ・カスザメetc - ダイビングログ 神子元

GW四日目 #メジロ?ハンマー? 2個体確認 カンパチ軍団・ネコザメ・カスザメetc

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根~     2.三つ根~
天候 / 気温
快晴 / 24 ℃
風向き
北東の風
水温
15~16 ℃
波の高さ
1 m
透明度
8~15 m
透視度

GW四日目★今日も元気に神子元島へ出航!
天気は晴天。風も暖かく汗ばむ日差しです。日焼けにご注意下さい!

徐々に透視度も水温も上昇傾向にあります。浮遊物は浮いているものの、ポイントによっては緑色というより青みが強まってきましたよ。透視度7~15m。水温最高16.5℃。
流れは徐々に強まる感じで、気持ちよくドリフトできました。
ポイントは1本目緩い下げ潮でカメ根からエントリー。2本目は程良い下げ潮で三つ根からエントリー。

回遊魚はいずれもデカいカンパチが50ほどの群れでグルグル回っていました。シマアジ群れは今日も10ほどの群れで確認できました。小カンパチも100ほどの群れで右へ左へ泳いでいました。
サメ系はハンマーかメジロを2個体確認。残念ながら写真に収めることはできませんでしたが、確実にザ・サメです。その他のサメはネコザメわんさか。カスザメわんさかでした。
エイ系は大きなマダラエイ、トビエイ、ホシエイ、ヒラタエイを確認。
言うまでもなく、小魚はタカベは大きな玉となって大移動。イサキとメジナは巨大雲のようにぐっちゃりでした。

少しづつですが海のコンディションが良くなってきています。
GW明け頃には真っ青な海がやってくると良いですね。今日も最高の海でした。
明日も出航します。それではまた!
河崎