カスザメ祭りの神子元2ダイブ - ダイビングログ 神子元

カスザメ祭りの神子元2ダイブ

ダイビングポイント
神子元 カメ根、白根
天候 / 気温
快晴 / 12 ℃
風向き
西の風
水温
16〜17 ℃
波の高さ
1 m
透明度
15〜20 m
透視度

ポカポカ陽気の中、ゆっくり10時出航。海も凪の本日です。午後からは西風が強まってくる予報ということで、風が強まる前に神子元2ダイブで切り上げてきました。
ポイントは「カメ根1本」、「白根1本」の2ダイブ。流れはいずれも緩い下げ潮。
水温もこの季節にしてはとても温かく16〜16.6℃。透視度も15〜20mと綺麗でした。

いつもと変わらずタカベの群れ、イサキの群れは塊となって大行進していました。
回遊魚についてはカンパチの小群れ。ワラサ数個体といった感じ。
サメ類については、エイラクブカ。そしてカスザメ祭り。何個体見れたでしょうか。沢山いました。
エイ類については大きなマダラエイ、ヒラタエイ、アカエイ、トビエイでした。
そして、大小様々なアオブダイが群れており不思議な感じの海でした。

南伊豆の河津桜が咲き始めてきています。そして畑に広がる一面の菜の花。とても綺麗で観光客も増え始め活気がでてきた南伊豆です。
来月には河津桜の花見も見どころを迎えます。是非見にいらして下さい。

本日も遠いところからお越しいただき有難う御座いました。
またのご予約お待ちしております。
それではまた!河崎でした。

MMS次回イベント告知。
2/25、26(土日)2017年ラストのタカアシガニイベント。
お一人一匹丸ごと食べられるタカアシガニ。通常1万円するタカアシガニが参加者は千円にてご提供致します。
ショップ様も同様です。
ご質問・ご予約は「スタッフ河崎・佐藤」まで。