今季最大級寒波二日目@神子元クローズ〜須崎ビーチ - ダイビングログ その他(神子元クローズ)

今季最大級寒波二日目@神子元クローズ〜須崎ビーチ

ダイビングポイント
その他(神子元クローズ) 須崎 九十九浜 × 2ダイブ
天候 / 気温
快晴 / 5 ℃
風向き
西の風
水温
14〜15 ℃
波の高さ
1 m
透明度
20〜30 m
透視度

昨日の鍋とタカアシガニは大盛り上がり。今回も船長ありがとうございます!またお願いします!

さて本日ですが、さすがの南伊豆も雪が降りました。
西風強風で神子元は断念。そして須崎のビーチへ2ダイブしてきました。

雪が降る中、エントリーすると透視度30m。真っ青な状態です。
水温はいよいよきました!14℃台。14.5℃。
ダンゴウオ探しましたが、まだいませんでした。
砂地を奥へと進むと、キビナゴ群れが右へ左へ大移動するシーン。
真っ白な砂が壮大に広がった光景は、まさに癒しの水中でした。
次第に雪の量も増えてきたので、3ダイブ予定のところを2ダイブで終了としました。

01158.jpg 01157.jpg 011590.jpg

ショップに戻り、手作りのたこ焼きと、手作りラーメンを食べて本日のダイビングは終了です。
雪も各地で降ったようです。お気をつけてお帰り下さい。

月一回の食イベント(鍋&タカアシガニ)は2月18日19日の予定です。ご参加お待ちしております。
それではまた!カワサキ。