西風強風で神子元クローズ〜伊豆海洋公園に遠征2ダイブ #2016.12.17 - ダイビングログ その他(神子元クローズ)

西風強風で神子元クローズ〜伊豆海洋公園に遠征2ダイブ #2016.12.17

ダイビングポイント
その他(神子元クローズ) ビーチ×2ダイブ
天候 / 気温
快晴 / 16 ℃
風向き
西の風
水温
18.6 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
15〜20 m
透視度

本日は神子元クローズにつき、伊豆海洋公園へ遠征2ダイブしてきました。
びっくりしたのは、人人人!いったい何人が海洋公園に潜っているのか。相当な数でした。
海の中は水温18.5℃、水色も抜群です。20m見えています。
風も西風ということでべた凪です。
海洋公園にはこの時期ならではの、大きな水中ツリーが設置されており、全員で記念撮影してきました。
砂地に降りると、遠くまで見える透視度。50ほどのアオリイカの群れが中層を浮遊し獲物を狙っていました。
とても賑やかな一日の中でダイビングができました。

今日夜は皆で買い出しに出かけ、割り勘のキムチ鍋。そして一人一匹のタカアシガニ!
冬の主を食い尽くし、寒い冬を打っ倒すぞ〜!

明日は辰丸にて神子元出航です。
船にも温水シャワーが設置され、ダイビング後の寒さを凌げるようになりました。
明日の海が楽しみです。
それではまた!カワサキ。