ハイシーズンを超える安定感ある神子元3ダイブ! ハンマー単体〜群れの他、巨大カンパチ軍団もいよいよ登場 "2016.11.30 - ダイビングログ 神子元

ハイシーズンを超える安定感ある神子元3ダイブ! ハンマー単体〜群れの他、巨大カンパチ軍団もいよいよ登場 "2016.11.30

ダイビングポイント
神子元 1.江ノ口〜   2.江ノ口〜   3.カメ根〜
天候 / 気温
曇り / 13 ℃
風向き
北東の風
水温
20〜21 ℃
波の高さ
2 m
透明度
10〜15 m
透視度

気温13℃。北東風が強く吹く中、沖待ちで神子元3ダイブしてきました。
流れ、ポイントは、1ダイブ、2ダイブ共に下げ潮で江ノ口から。3ダイブ目は上げ潮でカメ根から。
いずれも水色に大きな変化はなく、15mは見えており安定しています。
水温も21℃前後と寒さを感じるほどの水温ではありませんでした。

出物については、今日もいました。各ダイブでハンマー単体からハンマー5体ほど。
群れもいて追いかけましたが、あっという間の出来事です。メジロザメもちょろちょろと確認できました。大きなカンパチ群れもいよいよ登場です。
他にはワラサの小群れ、メーター級のヒラマサ、大きなヒラメ、大小モロコなどなど。大きなヒラメは目をギョロギョロ動かしながら、近くを通るタカベやイサキを狙ってました。
タカベ、イサキ、メジナ、ニザダイ、キンギョハナダイは密度濃くビッシリです。水面ではオキサヨリ(ダツのような口元が突起した魚)の群れが泳いでいました。

本日のひとこと
今日で11月も終わりです。11月に入り安定感がでてきた神子元です。透視度、出物、流れ。どれをとっても満足感あります。
11月12月は本当にお勧めの時期なんです。たしかに、陸の気温が下がってきていますが、風さえやんでいる日であれば誰もが楽しめる季節へ突入です。
ハンマー群れも12月は昨年同様出でまくることでしょう。
5千円OFFセールの他、器材無料レンタル、ボートコートも無料でご用意できます。
ご予約お待ちしております。
お問い合わせはお電話、メールにて。

明日は雨模様。寒さが増してきました。風邪などひかぬようお気をつけくださいね!
本日も遠いところからお越しいただき有難う御座いました。 

それではまた!カワサキ。

12月のイベントは、食&リバーイベント。
12/17(土)タカアシガニと鍋で体を暖め、翌日は皆でハンマーハンターします。食だけのイベント参加も可能です。
12/17〜18はいずれも10:30出航予定です。

◎スタッフ米田より
今年も色々と有難う御座いました。本日で神子元を一旦離れモルディブのガイドへと出かけます。帰国は来年の4月頃の予定です。来シーズン2017年も神子元でガイドしておりますので、皆様とお会いできることを楽しみにしています。
スタッフ河崎は冬シーズンも神子元で潜っておりますので、ご予約はショップ又は河崎へお願いします。※神子元を始めそれ以外にも、雲見、田子、安良里、土肥、大瀬崎、波勝崎、須崎、伊豆海洋公園、富戸、菖蒲沢、八幡野なども潜りにいきます。ご要望があれば南紀和歌山の串本、すさみ、田辺、白浜も可能です。詳しくは河崎まで。