今日もハンマー群れ ツムブリ群れ・カンパチ群れ・ワラサ群れ      #2016.11.20 神子元2ダイブ - ダイビングログ 神子元

今日もハンマー群れ ツムブリ群れ・カンパチ群れ・ワラサ群れ      #2016.11.20 神子元2ダイブ

ダイビングポイント
神子元 「カメ根」 × 2
天候 / 気温
快晴 / 21 ℃
風向き
西の風
水温
21〜23 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10〜20 m
透視度

朝から快晴で気温も21度とポカポカ陽気の本日も神子元2航海してきました。
風は西よりの風で微風。うねりはあるものの凪です。
水色は昨日よりグンと上昇し、良く見えています。水温も21〜23℃と昨日より若干上昇しておりました。
流れは、1航海目強めの上げ潮。2航海目は潮も緩み後半は潮止まりに。
出物は各ダイブごとに異なりますが、タカベ、イサキはいうまでもなく凄い群れです。どこを泳いでも飛び込んできます。
ツムブリ群れ、カンパチ群れ、ワラサ群れなど迫力ある出物もコンスタントに出ています。
ハンマーについては、全員とはいきませんが、50ほどの群れと遭遇できています。
他には、オオセ、大小のモロコ、大きなウミガメなどなど。

黒潮が大蛇行しており、ハンマーとの遭遇率も上がっております。
昨年は12月末頃まで、かなりの確率でハンマー群れと遭遇もできておりました。
待望のリバーチャンス到来しています。是非リバーチャレンジしにお越し下さいませ。ご予約お待ちしております。
本日も遠方から、また朝早くからお越しいただき有難う御座いました。

それでは明日。カワサキ。