久しぶりの神子元! - ダイビングログ 神子元

久しぶりの神子元!

ダイビングポイント
神子元 「カメ根」 × 2
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 18 ℃
風向き
北東の風
水温
23〜24 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10〜15 m
透視度

皆さん、こんにちは!

一昨日から吹き続いていた風も落ち着き、久しぶりに神子元へ行ってきました。

昨日の西風のうねりが若干残っていましたが、気になるほどではなくカメ根へエントリー。

水色は少し白濁りしているところもありましたが青い所もあり、青い所は24℃ありました。

最近ぐっと気温が下がったせいで、水中のほうが温かく快適です。

流れが弱かったため魚にまとまりがなかったけれど、至る所にタカベ・イサキの群れが見られました。

温かい所ではツムブリの群れがダイバーの周りをぐるぐると。。。癒されますね(*^。^*)

他には、ワラサ・カンパチちらほら、タカサゴの群れ、メジナ・ニザダイの群れ、イシダイ、イシガキダイ、テングダイ、クエ、マダイ、キンギョハナダイの群れ、スズメダイの群れなどなど。

今日はサメには出会えませんでしたが、水温・水色共に良かったので明日に期待です☆彡

皆さんのご予約お待ちしております(^O^)/